-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2009-07-30

やっておいて良かった

いよいよ今年の北海道マラソンまであと1ヶ月となった。

このブログへのアクセス記録を見ると「道マラ 対策」などのキーワードが5月あたりから急増している。
自分で書いておいて言うのもなんだが、あまり参考にならないんじゃないかと思う(大笑)。

平たい話、考えられる全てのことを自分のレベルに合わせて少しずつやったということなんだよな。

道マラは憧れではあったけど、マンモス大会の苦手な僕としては道マラ出場は非現実的であった。
昨年は縁あって出場を決めた。どうせならと「一発勝負」(初道マラ、初完走(サブ4達成)、次年度からは出場しない)の為にあんなことを考えながら練習し、実践したつもりだ。

今年は出場したくてもリウマチの為、出場できない身体になってしまったが、やれる時に必要だと思うことをやれるだけやっておいて良かったと思う。

道マラは今年から制限時間の緩和があり出場者も増えているようだ。緩和されているといっても、いろいろな条件があるので、そう簡単ではないと思う。
出場されるランナーの皆さんにはそれぞれの目標を達成されることを願っています。

0 コメント: