-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2009-09-03

♪なんだか走れそうな気がするぅ~

月曜日あたりからかなり調子が良い。
どういうワケなのかの心当たりはある(詳細は「神の住む楽園」の本文、コメント文)。

とにかく調子が良い。
身体が軽く、なんとなく重くのしかかっていたもの(全身がシクシク痛む疼痛)がない状態なのだ。
天気も良いし、今日の昼はいつもの走路でインターバルかな?なんてリウマチ発病前の発想になってしまう。それくらい具合が良い。

しかし、それは椅子に座りデスクワークをしている最中だけの話しで、実際にはラインマーカーを取ろうと腕を伸ばすと肩回りに痛みが走る。トイレに立とうとすれば、足首や膝が痛くて現実に引き戻される(痛いと言っても以前ほど痛くはない)。

痛い現実を悲しんでいるのではない。
「オダつくらいに調子が良い」現実を素直に嬉しく感じている。

なんていうか、本当に「明日は走れるかもなぁ~」なんて思えてしまう。今、そういう希望が見えているというか感じているというか、そんな気分。

出社時にカーラジオからミスチルの「HANABI」が流れていて、例の

♪もう一回、もう一回...
ああ、走りてぇなぁ~
(HANABIの歌詞の「君」の部分を「マラソン」に置き換えるとたまらんなぁ)

8 コメント:

しなそば さんのコメント...

ぼくの場合、走れないではなく、走らないだったのですが
それでも、昨日、久しぶりに走り
今日は筋肉の喜びの声を聞きながら、悪くないな、とニヤニヤしています。

底を打って、後は良くなるだけ、なのを祈っています。

たしろ さんのコメント...

To:しなそばさん
なにぃん!(笑)
ちゃんと走りなさい!走れるんだから。

筋肉の喜びの声かぁ...聞きてぇ~

本当にあとは良くなる一方を期待しています。
お見舞いありがとうございます。

吉田 さんのコメント...

おはようございます

考えだけでも前向きになってきたのはいいことですよ。

何事もプラス思考で行きましょう!


たしろさんから頂いたあのお守りは、

毎日持ち歩いてますよ(うふ)

たしろ さんのコメント...

To:吉田さん
そうですね。非常に前向きになれたこと自体に喜ぶべきかもしれません。

その気になって無理しないように注意します。(まぁ、痛いので無理できないですけど:笑)

吉田 さんのコメント...

こんばんわ

しなそばさんの「筋肉の喜び」心に残りました。

たしろさんが寛解した際には、

どんな事情も差し置いて北海道に飛びます。

一緒に別海を走って、筋肉に喜んでもらいましょう!

もちろん東京でも荒川でもいいですよw

いっそのことNAHAマラソンにしますか(爆)

たしろ さんのコメント...

To:吉田さん
吉田さんと「筋肉の喜びの声」を聞くのを夢見て養生しますよ!
ああ、僕的には「NAHA」が希望です。沖縄に行ったことがないし(笑)。

はせがわ さんのコメント...

お・お・お久しぶりです!!
新生活も落ち着き(とっくの昔に)やっとこさブログ更新をした次第です。
お身体の治療中とのことで、精神的にも正念場と思います。全快、そして函館遠征を心待ちにしておりますよ!
いっちゃん、しなさん、皆さんにもよろしくお伝えください~(^0^)
※13日はニセコトレイル出場です。

たしろ さんのコメント...

To:はせがわさん
おおお、久しぶり!
元気そうでなによりです。実は、昨日携帯に「元気かぁーーー?」とメールしようと考えていたんですよ。

身体の方は、まだ、あちこち痛いので思うように動かせませんけど、一時のツライ時期を乗り越えた感じで今は非常にリラックスしています。

なんとかまた走れる身体になって、函館遠征に行きたいです。
マスターズや函館ハーフ。函館は歴史上の要所だったので色々と見るところも多いでしょうし、食べ物もうまいところですよね。

あ、しなそばさんもニセコに行く予定だったと思いますよ。
来週、チャレンジ100で会えると思うのでお伝えしておきますね。