-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2009-09-13

おひさしぶりです。

今日は我が「eRCとかち」の柳町陸上競技場400mトラックを使った「チャレンジ100周」の日。
昨夜から土砂降りの雨。しかし、こちらには知っている人は知っている天下の晴れ男ichanさんがいるので、安心して就寝したが、起床しても「雨」は結構な勢いで降っている。うむぅ...

雨が降って、トラックが使えない場合でも近所の遊歩道を使って走るという話を聞いていたので、朝食をとっていると雨は上がり一部には青空まで見える。
「さすがichanさん。キッチリ止めたな。」と思って準備をしていたら、携帯に電話。

ichanさんからだ。雨の為、ランは中止してichanさんのご自宅でくつろいでいるのだそうだ(笑)。お誘いを受けたのでichanさんのご自宅に向かうことにした。
道中も雨が降る様子はなく、なんとなくもったいない気がしながら「ピンポン、ピンポン!」
奥様が出迎えてくださって「あら、みんな走りに行きましたよ」と....
わはははは、流石ランナーだな。
中で待てというお誘いを断り、あてのあるところで迎撃しようと車を走らせる。

ほぼチェリングロードを南下しているに違いない。と見込みを付け、車を走らせる。

ちょうど柳町パークゴルフ場付近を南側から北上してくるランナーの一団を発見。なんか、元気そうな姿が見える。

手を振って僕の存在を知らせると手を振ってくる。しなそばさん。
ichanさんはランニングフォームで直ぐに分かった。精悍な佐久間さんの姿も発見。
写真には写っていないが、後方にはドン亀さんもいる。
本当にランニング仲間に会うのは久しぶりだ。丁度、GWのフル記録会以来だから4ヶ月振り。
みなさんのランニングを中止させ、30分ほど立ち話。嬉しかった!
(写真はピンぼけではありません。僕の心の汗で滲んでいるのです:笑)

8 コメント:

しなそば さんのコメント...

こちらこそ、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ちょっと長めの休息になりそうですが
底は脱したように見受けられ、安心しました。
一緒に下ネタで盛り上がりながら走れる日を楽しみにしています (笑

あの後、日が差すくらいに天候が回復し
やや脱水気味になってしまいました。
ichan さんの神通力には心底恐れ入ります m(_ _)m

ichan さんのコメント...

お久しぶり?そんな感じはしないですね。でも生たしろさんとお会いするのは、4ヶ月振りだったんだー

いやホント今回だけは、正直駄目かと思いました。でもこれはichanだけの力じゃないですね。遠路釧路や浦幌から来てくれる友がいたり、病をおして応援にきてくれる人たちがいるからですね。また一緒に練習出来る日を心待ちにしてますので。(^^♪

saka さんのコメント...

昨日、佐久間さんから、たしろ兄の事は聞きました! 

僕も結局故障が完治しなくて、行ったり来たりしていますが、カナダさんとまた一緒にカサス走りたいですね~

時間かかるでしょうが、実現しましょう。

たしろ さんのコメント...

To:しなそばさん
相変わらず、にこやかに楽しそうに走っている表情をみて嬉しくなっちゃいましたよ!
ま、プライベートでは色々と面倒なこともあるのでしょうが、そういうストレスを走って発散させてください(決して、食って発散しないように。食うと溜まるだけです。笑)

たしろ さんのコメント...

To:ichanさん
そうですね。4ヶ月ぶりだったんですよ。
いやいや、それにしても本当に大変な神通力で恐れ入ります。
体調をみながら練習会にも顔を出せればいいなと思っていますが、アテにならないのがこの病気なので勘弁してください(笑)。

たしろ さんのコメント...

To:sakaさん
無駄に仕上がった反動が、シーズン終盤に来てモチベーションの低下に繋がっているのでしょうか。
体調も思わしくないとのことなので、あまり無理しない方が良いですよ。身体は正直に信号を送ってくれているのだと思います。

僕の方は「かなり良くなっている」と自覚できています(痛いのは痛いのですが、精神的に耐えられる状況になった)。6,7月あたりとは雲泥の差です。
また、釧路の皆さんと十勝の皆さんも会わせてカサスの坂を駆け上がり晴れ晴れとした気分になりたいです。
必ず、走りましょうね!

kanada さんのコメント...

走る仲間との再会はチカラになりますね。また、カサスを走りましょうね!!

たしろ さんのコメント...

To:カナダさん
そうですね。その通りです。
走る仲間と会って力が出て来ました。
本当に嬉しく思います。
必ずカサスの坂を走りましょうね!