-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2009-10-03

お散歩、時々小走り

今週から積極的に歩くようにしている。
昼休みに弁当を食べた後、会社の周りを15~30分歩いている。

良いお天気の時が多かったので気持ち良くお散歩できるが、ただぶらぶら歩いているのは少々辛い。近くの本屋での立ち読み、デジカメ持参でのお散歩カメラなど遊びの要素がなければつまらない。

いつも同じコースではないが、いつも似たようなコースになっていることは否定出来ない。
見慣れものばかりでお散歩カメラにはつまらないと思っていたが、それは僕の余裕の無さが原因。当然のことながら昨日と違った今がある。僕が昨日との違いを見抜けないだけなのだ。

今日は、会社から500mほど離れた市立図書館まで歩いて行ってみた。
市立図書館が移転共用開始してから3年くらいになると思うが、新図書館になって初めて足を踏み入れた。
人の多いのにビックリした。景気が悪いので、無料で読書できる図書館は悪くないよね。

帰りに信号機のある横断歩道で点滅の罠。
やむなく小走りする。
痛くないことはないが、小走り程度ならできる自分を発見して、素直に嬉しい。

所要時間約1時間。帰社するまでに足首が腫れて少々モアモアしてしまった。
どことなく充実のモアモア感だ(笑)。

2 コメント:

カナダ さんのコメント...

感動した。
いつもたしろさんのブログには心を動かされます。
昼休みダラダラしている私に比べて、寸暇を惜しんで身体を動かす努力には敬服しました。
というか身体を動かさないでいられないんだと思います。

頑張ってください!!

たしろ さんのコメント...

To:カナダさん
なんというか、身体を動かさずにはいられないというのが本当のところです。

ただ身体が「動きを求めている」のではなくて、「なにができてなにができないのか」、「できるとすればどこまでできて、どこからできないのか」自分を知りたくて「うずうずしている」という感じだと思います。

本当に少しずつしかできないのですが、頑張りたいと思います。