-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2010-11-25

魂、売りました。

ランナーの天敵といえば「犬」をあげるランナーが大多数だろう。


まだランナーの端くれのつもりでいたのですが魂を売り渡し、犬を飼うことにしました(笑)

まだ生後50日ですから、まだ天敵の予備軍ってところでしょう。
しっかり躾けてランナーを応援する犬にしたいと思います(とバカ飼い主っぷりを発揮)。

ところで、おかげさまで関節リウマチの状態はかなり良く、いまだにお薬は続いているものの日常生活ではほぼ痛みがなく、長時間(1時間以上)の歩きにも耐えられるようになりました。
まだ運動直後は腫れぼったくなる感じがしますが、去年の今頃に比べれば「治った」も同然の状態と言えます。

ただこの病気の悲しいことは、日によって状態が良くないことが突然にあり、足の指の裏側が痛くなり、歩行しづらくなったりすることもあります。

今のところトレーニングとしては、音更のサンドームでのジムトレを週一で、毎朝(昼もときどき)の30~45分程度の散歩をしています。
3年に一度訪れる仕事のピークを迎えており、なかなか自由になる時間を確保するのが難しいですが、今年度をなんとか乗り切り春のeRCとかちフルマラソン記録会では今年の春程度は走れるようにコツコツと鍛えておきたいと思います。

9 コメント:

しゃむた さんのコメント...

たしろさん ご無沙汰しております。お元気かしら?メールさせていただこうかしら?でもご迷惑かしら?ああどうしよう・・・と、たしろさんのことで悩んでいました(笑) 新しいご家族を迎えられたのですね。理論派たしろさんが、メロメロになっている様子を想像して、にやけてしまいます♪ ワンちゃんと過ごす笑顔の時間が、きっと たしろさんの治癒力UPに繋がると思います!!

スコップ さんのコメント...

待ってる!

たしろ さんのコメント...

To:スコップさん
おはようございます。
本当は白糠になんとか...と思っているのですが、今年度は非常に多忙で年度末の白糠は無理な感じです。
フルマラソン記録会をめざし、鍛えます。

kenchan さんのコメント...

ゆっくり、ぼちぼちいきましょう~。

たしろ さんのコメント...

To:kenchanさん
そうですね。ぼちぼちゆっくりやります。

カナダ さんのコメント...

かわいい犬ですね。柴犬ですか?
この前、火サスに行ってきました。みんなの足手まといになりつつ完走できました。また、たしろさんと走れる日をずっと待ってますからね~

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
kawadaと申します。
シューズマスターのブログ経由で、たしろさんのブログも拝見させていただいております。
ワンちゃんが可愛くてコメントせずにはいられませんでした。
その他の写真もあれば、是非ブログに掲載してください!

たしろ さんのコメント...

To:カナダさん
お返事遅くなりました。
柴犬です。
ああ、火サス走ったんですね。なんだかんだいっても火サスが走れるようになったのは明るい材料ですね。
僕はジックリ体力をつけていけば火サスも走れるんじゃないかと楽しみに訓練中です。
いずれまたバトルを!

たしろ さんのコメント...

To:kawadaさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
シューズマスターの縁つながりですか、シューズマスターは偉大だな。
写真は撮っているのですが、まる(犬の名前)がまだ生後2か月ちょっとなので室内でフラッシュなしでの撮影でブレ(こっちの手振れ、まるが動いて被写体ブレ)の写真ばっかりなんです。そのうちなんとか見れる写真をご案内しますね。