-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2009-07-03

入院におよばず

先日、入院しての治療に専念!なんて書いたが、昨日の検査結果を踏まえ「入院不要」ということになってしまった。

もっとも、従前予定していた薬(点滴)が2週間で2回投与の予定だったので、僕の肝機能の状態を観察しながら...という意図があっての入院話だった。

ところが、昨日の検査結果では従前予定していた薬は僕には使えないという結論に達したため、他の同効果のある薬(これも点滴)への変更を余儀なくされた。
こちらの薬は1回/4週間の頻度なので入院におよばずという結論だ。

まぁ、有り体に言えば従前予定していた薬の「副作用」が出過ぎるという結果なので、薬を変更したということだ。

10 コメント:

おやぢ さんのコメント...

エッ?入院しないんですか?
しなそばさんからの「ぐぃ~ん」ってグッズを期待していたのに・笑。冗談です。
薬合うと良いですね。

たしろ さんのコメント...

To:おやぢさん
投薬する薬が変わったので、不要になったみたいです。
「ぐぃ~ん」は僕も楽しみにしていたんですけどね(笑)。

カッチ さんのコメント...

入院でなく良かった!薬が合って早く全快すればいいですね。
北海道マラソンのゴールでカっとび親父の帰還を首を長くして待っていてください。(笑い)
yottiさんとサブ4でゴールねらいます。

たしろ さんのコメント...

To:カッチさん
お見舞いありがとうございます。
本当に薬がマッチしてくれることを祈るばかりです。

カッチさんはいつまでもお元気でかっ飛び爺やっていてくださいね。
ああ、そうだyottiをうまいことエスコートして4時間以内に連れてもどってきてください。
(くれぐれもお二人で競り合わないように:笑)

スコップ さんのコメント...

釧路湿原マラソン、きてくれますね。
カナダさんとBBQの準備お願いしマース。
おいしいもの食べていってくっださいよ。
是非きてください。

ichan さんのコメント...

釧路湿原いらっしゃるんでしたら、ichanの車で行きましょう!たしろさんの家回って行きますよ。

たしろ さんのコメント...

To:スコップさん
体調次第ですが行きたいと思っています。
現実には投薬治療の問題もあり感染症に注意を払わないとならないのでドクターに相談してからになりそうです。

BBQ行きてぇ~

たしろ さんのコメント...

To:ichanさん
体調次第ですが行きたいと思っています。
現実には投薬治療の問題もあり感染症に注意を払わないとならないのでドクターに相談してからになりそうです。
ただ、行けそうな場合はご連絡しますので載せて行ってください。

カナダ さんのコメント...

お待ちしています!!

たしろさんがいないと何か盛り上がりません。
釧路マラソンクラブも今回の中標津大会で会員急増中です。私もわからない方々が増えているそうなんですが、ぜひ釧勝交流を深めませんか?

たしろ さんのコメント...

To:カナダさん
お誘いありがとうございます。
一応、行くつもりでいるんですよ!

でも、現在生物製剤の投薬中で、やれ「感染症」だの「疲れを残すな」だの制約が多い他、痛みとの戦いもありますので、最後の最後まで様子を見て大丈夫そうなら参加しますね。