-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2009-07-24

本日の追試結果-採血-

先日の「進行状況は?」で肝機能を示す数値が宜しくない状況でアクテムラの投与を行ったことは書いた。
今日は、アクテムラ投与2週間後、主に肝機能の状況を確認する採血を行って来た。

たくさんの方にご心配を頂いたので、CRP(炎症の度合いを示す数字?)を前回と標準値との比較をしやすいように一覧表でご報告したい。


標準値
7/10 採血
7/24 採血
GOT
8~38
57
16
GPT
4~44
137
32
γ-GTP
6~85
162
61
CRP
0.01~0.43
15.45
0.16

本日の結果、アクテムラの効果がCRPに現れており(前回比 約1/100)、肝機能も標準値内に復帰、これで今後アクテムラによる治療を安心して続行できます。
効果のある投薬を継続できる目途が立って本当に良かったと思います。

4 コメント:

saka さんのコメント...

おーー
希望の光が見えてきましたね!
CRPが劇的に下がりましたね。

効き目のある継続治療を行えるとなれば、ランナーたしろ復活に向け希望の光です。

まずは良かったですね! りゅうまち治療も進化しているようですから 必ずや復活出来ると思います。

カナダ さんのコメント...

お~
よかったですね。
治療が軌道に乗れば生活に幅ができカサスランへの復活も想定できますね。
来年また一緒に走れるようにともに治療にがんばりましょう!!

たしろ さんのコメント...

To:sakaさん
ええ、良い感じで薬が効いてくれていることを数値で確認できて「実感」が嬉しいです。

まだ、トレーニングらしいトレーニングができる状態ではないのですが、体調が回復傾向にあるのはとても嬉しいです。

sakaさんは足の具合がよくないとのこと。休養主体はやむを得ないのでしょうが、長引くようなら病院へ行くのがよろしいかと(笑)

たしろ さんのコメント...

To:カナダさん
効果が数字で現れるってのは実感があって嬉しいです。

まだまだトレーニングできる身体じゃないですが、なにかできることを探しながら来年に備えますね。