-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2009-07-27

ケツが痛い

痔じゃないです。ケツ筋が痛いということでもありません。

3月以来、まっとうに走っていないというか、立っているのがやっとで歩く距離すら激減しているのでケツ筋が無くなってしまいました。
椅子(車のシートも)に座っているとケツ骨がケツ皮を突き刺して痛いです(涙)。

ケツ筋を増強しないといかんなぁと思うのですが、膝や足首の状態がイマイチなのでどんなトレーニングがあるのかと...
あ、あと肩の可動域が狭まっているのが気になるな。こちらもストレッチをしてやらないとなるまい。

現在、体重は64Kg±1kg、体脂肪率10%±1%。
数字だけ見ればこのままキープなんだが、自覚しているだけで足(腿の表裏)、背中、胸の筋肉が完全に落ちてしまいました。
たかだか4ヶ月程度で筋肉って落ちるもんなんですね。

2 コメント:

しなそば さんのコメント...

タイトルを見てドキッとしました。
まあ、色々な性癖の人がいるワケで…
じゃなくて、そういうことでしたか。

えぇ、筋肉はすぐに落ちますね。
僕の場合は、脂肪に進化している予感が Σ( ̄□ ̄;
飢餓を乗り越えてきたご先祖さまたちの DNA が恨めしい。。。

まずはたしろさんより軽くならないと。
ということで、勝手にターゲットに設定させていただきます。

たしろ さんのコメント...

To:しなそばさん
そっちかよ!(笑)

うむぅ、確かにあちこちに載っている釧路湿原マラソンの写真を観て「丸くなったなぁ」とは思っていましたが、筋肉を脂肪に変換していましたか!(笑)

そうですね。とりあえず僕の体重を目標に減量してください。
そうしないと、道マラでリベンジできませんよ!

ちなみに僕は食べないと64kgがキープできません。リウマチってかなり体力を消耗するみたいです。