-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2010-03-30

5km走れるのか?

5月のそうそうに我らがeRCとかちフル記録会がある。僕は5kmの部に挑戦しようとしているが、最近は全然Jogしていない。
というか、いままでのJogだって100mまたは200m程度をJogして行き、歩いて戻るを繰り返していたに過ぎない。

よどみなくどれだけの距離を走れるのかは全くの未知数だったりする。加えて、最近は1時間に及ぶようなお散歩もしていない。

今の僕にとって5kmとはフルマラソンにも匹敵する気の遠くなるような距離。
速度は関係ない。休まずに5kmを走りきりたいと思っていたが、これはかなり難しいかもしれないな。
とにかく次は500mを休まず走れるようにしなくちゃな。

2 コメント:

カナダ さんのコメント...

たしろさんも同様とおもうけれで、以前は軽く20や30キロを走っていたのに、いまやようやくゼーゼーしながらである。人間の体力は訓練しないとこうもあっさりむなしい状況になるのだと痛感しています。でも前に向かうことが大切だとも思っています。

5キロ走頑張ってください!!

たしろ さんのコメント...

To:カナダさん
本当に仰る通りですね。
鍛え続けて来た持久力、筋力、心肺機能があっという間に霧散していることを自覚しました。

50過ぎて、再びこれを取り戻すべくゆっくりと確実に鍛えて行きたいです。