-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2009-05-30

45cc

昨日の夕方から膝が腫れてきていた。抜いたばかりなのに、また水が溜まったのだろう。

僕自身診断結果を受けて気落ちしているつもりは全然ないのだが、女房に「急に病人みたい」とか言われる(笑)。やはり、それなりに気落ちしているのだろうか、人間気持ちが大事。

それはともかく、膝の水抜きの為に病院に行く。当然、昨日、専門医からもらったお手紙を持参するので、その話にもなるだろうし、新しい薬(ある意味、今の僕に必要な薬)での治療が早く開始できるので、気持ちは晴れ晴れとしている(けど、膝が水で圧迫されているので全身もやもやしている:笑)。

新しい薬をもらったが、飲み方が結構複雑だったりする。超テキトー人間な僕に継続できるか心配だが、僕にできることはキチンと薬を飲むことくらいなもの。
これくらいできないくらいではサブ3.5は達成できないのだと、全然関連性のない理屈を自分に納得させてその気になっておく。


--追伸
なんか、闘病日記になるのは本意ではないので、どうしたもんかと(笑)。

6 コメント:

ichan さんのコメント...

お気持ちお察し致します。先ずは治療に専念されて早く復帰出来ることをお祈りしてます。今年は”eRCとかち”としてキャンプ&ランとか色々企画しますので、気分転換が出来て治療にプラスになるようでしたら是非ご参加下さい。

saka さんのコメント...

今日の道新の14ページに「新しい本」の紹介で、「よく笑う人はなぜ健康なのか」伊藤一輔というのがありました。そこには、最近医学の世界とと笑いの関係が注目されているという事が解説されたいました。

笑いにより免疫力が向上して関節リュウマチが改善するとも書いていました。この本のようです。http://item.rakuten.co.jp/book/6034435

たしろ さんのコメント...

To:ichanさん
ichanさんも前立腺の治療をなさいましたものね。
僕も見習って治療に集中します。

痛みの具合が良ければ、eRCの行事の事務方を手伝いたいと思います。ランナーの中にいてこそ得られるモチベーションってものはありますもの。

たしろ さんのコメント...

To:sakaさん
情報提供ありがとうございます。

確かに笑いは重要ですが、笑うという「行為」よりも、なにごとも笑い飛ばせる懐が深く、おおらかな人格を目指したいと思います。

カナダ さんのコメント...

闘病日記お待ちしています。
確かにランナーのブログでしょうが、既に私たちのお付き合いは走ることだけでなく、日々感じたことを書き記し、その上でお互いの人生をともに歩むことのような気がしています。

実は私も自転車ネタは追突事故で自転車も乗れないし、当然走れないのでネタに苦しんでいたところでしたが、そろそろ書き始めなくちゃと思っています。

たしろ さんのコメント...

To:カナダさん
ああ、カナダさんの受難についてはブログを拝見しておりました。
なんと申し上げて良いか言葉も失っていました。

無理にでもランニングに関連づけて闘病ネタを書いてみたいと思います。
(実際には「我慢」なんですよね。なので、M度が試されてる感じがしなくもないです:笑)