-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2010-01-29

本当は水泳が良いんだけどね

今日はアクテムラ8回目だった。採血、CTが終わり、いざ診察!

採血、CT画像診断の結果、状態については悪い兆候は見られない。胸水の状態については良化が見られる。
また、腫れや痛み、僕の自覚的な状態からの診断では状態は良くなっていた。

今後の薬の量についての検討が終わって、運動について尋ねてみる。

僕:「体重の維持もなかなか難しくなって来ていますので、少々運動らしい運動をしても良いでしょうか?例えば、少し長い散歩とかジョギングとはどうでしょう?」

主治医:「痛くならない範囲で運動は良いと思います。良くない運動は野球とかテニスとか瞬間的に一つの関節に過重がかかる運動ですね」

僕:「ジョギングは大丈夫でしょうか。もちろん痛いのを我慢してやるつもりはないです。」

主治医:「良いと思いますよ。一番良いのは、関節に負担のかからない水泳なんですけどね。」

僕:「分かりました。無理しないでジョギングします。」

ジョギングかぁ~、走れればちょうど一年ぶりぐらいだな(去年の3月の白糠町ロードレースが最後だったな)。

8 コメント:

ichan さんのコメント...

ジョギング解禁、おめでとうございます。
いよいよ走れますね~でもグッと抑えてね。(笑)

Clint さんのコメント...

So happy to see that you can go jogging again! WSはNG  ;-)

スコップ さんのコメント...

今年も白糠の練習会を行いますよ。
昨年の実績を基にね、(笑い)
是非、来てくださいね。

たしろ さんのコメント...

To:ichanさん
おはようございます。
念願のJog解禁許可です。
とはいえ、いざJogするとなると少し怖いような気がします(笑)。

無理せず楽しめるように取り組みたいと思います。

たしろ さんのコメント...

To:Clintさん
ありがとうございます。
また、注意事項までご指摘いただき肝に銘じて取り組みたいと思います。

たしろ さんのコメント...

To:スコップさん
ええええええええええ
去年の実績を基にですか!(たいして速くはないのですが、去年のようには走れません!:笑)

あの練習会は面白いので、体調と相談しながら参加を検討します。

カッチ さんのコメント...

ラン再開できそうでよかったですね
田代さんの復活を首長くして待っていました。
復帰を古馬が手荒く歓迎しますよ。
又、みんなで楽しく走りましょう。

たしろ さんのコメント...

To:カッチさん
お久しぶりです。
Jogしても良いぞと言われたばかりです。お手柔らかにご指導ご鞭撻を(笑)。

ランニング(ウォークでも)の楽しみは一人よりも二人、二人よりも大勢がより一層楽しいですよね。