-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2010-03-31

1時間動き続けられるようになろう!-201004の目標-

3月はなんとかJogすることができるようになった。Jogとは言ってもせいぜい200mくらいのものだ。

感想としてはJogできるようになったのは正直嬉しいけど、長く(距離)Jogすることはまだ無理な状態にショックを受けておく。
Jogできる距離が徐々に長くなるようにしたいけど、これはすぐにどうにかなるということではないと思い知った。

トレーニングとしては、今のようなJog+Walkで良いと思う。距離は不問にして1時間の継続運動(Jog+Walk)できるようになろう!

それと、筋トレ(腹筋)は必須だな。今日のJog中ちょっと腹回りに疲労を感じた。
関節が痛くて走れなかった時にシッカリと腹筋(背筋はちょっと痛みがでるので出来なかったと思う)をやっておけば今困ることはなかったと猛烈に反省している。
1年のブランクで全てが失われた感じがする。

2 コメント:

カナダ さんのコメント...

私も(たしろさんは違いますね。)ここ数ヶ月の仕事の忙しさで中々走ることができずぶくぶく太ってしまいました。昨年に引き続き走れない状況に失われた1年というか。走ったことにより出来上がった体型はすべて失われました。
まあ、またがんばるしかないなああ・・・。
お互い頑張りましょうね!!

たしろ さんのコメント...

To:カナダさん
おはようございます。
いや、僕も太ってしまいました。絶賛増量中(当社比+5%)って感じです。

運動量が増えないので、体重が思ったよりも減らないです。

少しずつ減量して、走れる身体にしていきましょうね。