-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2009-05-18

今日は60cc

昨日からだいぶ溜まったなぁ...と思っていたが、どうせ抜くなら早い方が良いと思い午後から病院に行く。
正直、水抜きをして楽になりたいという安心感を求めるようになっているような気がする。

で、今日は60cc抜いたワケだが、前回から思ったよりも早期で量も多くドクターの表情も曇りがちだったり...
水を抜いた後、前回とは違う薬を注入されておく。
また、今回抜いた水を検査に出すとのこと。
金曜日か土曜日に来いと言われる(いままで言われたことは無かった)。

ちなみに下記写真のうち上段は5/14(水抜きをした翌日の朝)と下段の今朝(5/18朝)の膝の写真。腫れているのが良く分かる。



9 コメント:

みずたま さんのコメント...

はじめまして。みずたまと申します。
今年の3月末まで釧路に住んでいてカナダさんやsakaさん、スコップさんのブログに
遊びに行かせてもらっています。
前からたしろさんのブログも拝見していましたが
あまりにすごいので物怖じしていました(笑)。

しかし膝に水が溜まっている写真を見てびっくりしました。
私も別海町マラソンに出て右膝の靭帯を痛めてしまったのですが
水が溜まってなくてよかったと整形の先生に言われたので
水が溜まる⇒怖いと思っていました。
どうしてたしろさんはこんなに溜まるのでしょう。
早く原因がわかってよくなることをお祈りしております。

吉田 さんのコメント...

こんばんわ

ちょっと水が溜まるスピードが速くなってきましたね。

恐らく今回はステロイドを注入されたのではと思います。

かなり炎症が進行していると思われ、

安静に過ごすのが一番ではないかと・・・

MRIは撮られましたか?

たしろ さんのコメント...

To:みずたまさん
はじめまして、あんまし凄くないので遠慮無く感想をコメントしていってください。

水の件ですが僕もドクターに色々聞くのが恐くて、なにも聞かずに水抜きされて帰って来ています。(もし、○○だったらどしよう。とか、色々考えるじゃないですか)
走るのを止めて丸2ヶ月。焦りがないと言えば嘘になりますが、無理をせず治療に専念しようと思っています。

たしろ さんのコメント...

To:吉田さん
仰る通り溜まる速度が速まっているようです。ドクターも「うむぅ...思ったより早いですね」と言っていました。

ドクターには「どこか痛いところはないですか?」と聞かれたのですが、水が溜まって違和感や不快感がある他は痛いところが特にないので、そのように申し上げたところです。僕がもう少し痛みに敏感だったらドクターになにがしかのヒントがあったかもしれません。M度の高いのも考えものです(笑)。

僕も今日はMRIかな?と思っていたのですが、どうやら今日抜いた水の検査結果を待って、今後の対策となるような感じです。

現在、ランニングやウォーキングはしていませんが、日曜日には家庭菜園の整備(草取りやら苗植えやら)をしています。どうも、これって結構膝に負担がかかるような気がします。今週は家庭菜園整備を中止してみます。

吉田 さんのコメント...

どもども

ふと思ったんですが、

左の股関節に異常はないですか?

吉田 さんのコメント...

追記です

恐らく穿刺液の色は薄い黄色だったと思います。

もしそれが乳濁色や血性であればかなり問題ですが、

薄い黄色であればまだ安心ですよ。

たしろ さんのコメント...

To:吉田さん
左股関節に異常を感じていません。
抜いた水の色は、仰る通り黄色っぽく(ペットボトルのお茶のような)、乳濁色でもなく、血が混じっている印象もありませんでした。

少し、安心しました(ほっ...)。

カナダ さんのコメント...

昨日sakaさんの家に行ったら、たしろさんのブログの話になり、すごい足ですよ~(色とかでなくて(すみません))

というではありませんか。拝見したら本当にすごいハレですね。ちょっと心配ですね。くれぐれも養生してください。それにしても、私もたしろさんもどうしちゃったんでしょうね。なんかsakaさんも筋肉が張っていてあんまり走ってないようでした。

過ぎたるは及ばざるが如し。ですね。

くれぐれもお大事にしてください。

たしろ さんのコメント...

To:カナダさん
膝の外観上の観察の為、日々写真に撮っています(笑)。
段々自分でも心配になってきました。

この調子だと6月のマラソンを楽しむ会、7月の釧路湿原マラソンにも欠席になりそうです。
下手スりゃ今期絶望、再起不能、引退?!(アマチュアに引退はない)と考えただけで恐ろしいことになっています。
じーーーっと養生します。