-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2009-04-14

そろそろかなぁ...

走らなくなって(走れない、自重して走らない)からほぼ1ヶ月になろうとしている。
まだ右足内側くるぶしが痛いし、右膝裏がギシギシする感じはあるんだが、ここ1ヶ月の中で今朝の状態は一番良い感じさえする。フツフツと自分のやる気がわき上がってくる感じすらある。

今度の日曜日はほんべつ公園クロスカントリー大会なんだけど、走ろうと思えばJogのちょっと強めくらいなら走れると思う。まぁ、それはそれで痛いところが酷くならなければ良いのだけれど、どうしようかなぁ~

苦行トレも3/27からスタートして目標の1000回を超えた日はあまり多くはないけど、まるでなにもしなかったのは4/9の一日だけで、あとは痛いところと相談しながら量や場所を調整しながら実施、もう少しで1ヶ月になろうとしている。
自分に甘い僕的には今のところ「まぁまぁ」の出来だろう。

なんせ脚部全般に痛みが出ていたりして、昨日までは満足にしゃがめない(右膝の屈曲が辛い、右足首の屈曲が辛い)状態だったので、右脚側が若干前に出て右膝が開き、ちょっと斜に構えたヤンキー座り風だったのだが、今朝は若干の痛みこそ伴うがピタっとウンコ座りができる。我が家のトイレは和式ではないけど、嬉しいったらありゃしない。

僕のトレーニング計画的は既に2週間遅れているし、今の状態を考えればあと2週間(延べ1ヶ月)は遅れることになるだろうなと思う。
まぁ、ロンドンを狙っているワケじゃないので関係ないけど(大笑)、秋にはバリバリ全開(死語)で走りたい。
カナダさんが足首をくじいて少し良くなっては走って、ちょっと酷くしてを繰り返し...終には足底に棘まで作ってしまい、去年の暮れから今でも走れずにモンモンとしているだろうと想像すると「まだ走らない方が良いかな」なんて思う。

4 コメント:

saka さんのコメント...

無理するなと言われながらも無理を承知で無理が好きな私が言うのもなんですが(大笑い)
本別は無理しない方がよろしいかと思いすよ~ 何だかんだでレースとなれば強度も上がりるでしょうし・・

でもあれですよね。痛いな~と思ってやると9割がた良い方向には行かないですね。たまに成功しますが・笑

私も何度も失敗してますが、最近ようやくコレ以上やるとヤバイ!ってな雰囲気は解るようになってきました・汗

たしろ さんのコメント...

To:sakaさん
まったくおっしゃるとおりで、行くとそれなりに本気汁が出てしまいますよね。
ズル休みしちゃおうかなぁ(苦笑)

カナダ さんのコメント...

たしろさん、ご無沙汰しています。私はまったく回復していません。是非とも同じ轍を踏んでもらいたくないので、ここは辛抱したほうがいいと思います。無理は禁物です。
私は当分ダメでしょう・・・(涙)。

たしろ さんのコメント...

To:カナダさん
何度も携帯へメールしようと思っていましたが、遠慮しておりました。
本当ひお久しぶりです。
今日、ほんべつでsakaさん、たけしさんに会い、カナダさんの症状が良くなっていないことを聞きました。
さて、ご心配いただいている通り、僕の状況もあまり芳しくありませんが、走れないことはないというところまで来ていると思っています。
無理して走るつもりはないのですが、筋肉をほぐす程度(ウォームアップ?)にJogしてみようかと思っています。