-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-08-05

北海道マスターズ陸上競技選手権大会

今日帯広で開催されるのは単なる記録会ではなく「北海道選手権」だ。ichanさん、Naojiさんが出場する。

かねてから興味だけはあったマスターズ陸上。来年のマスターズ陸上に転戦しようかと本気思っていた矢先だったので応援ついでに雰囲気を楽しんできた。

ひとことで言えば「スゴイっ!」に尽きる。

ミドルアスリート、シルバーアスリートが真剣勝負を楽しむ場だ。参考までに朝一番で行われた「男子60m」のaviを掲載した。


小雨の中、全力疾走するミドルアスリート、シルバーアスリートの姿を観て驚かない者はいないと思う。(今日使ったのは会社の現場用カメラで昔のやつだから動画の撮影時間に制限があり、しかも15secと30secの二者択一だ。したがって、画像サイズを小さいもので30secの録画となっている。)

観た競技の中で一番ビックリしたのが「男子 M70 80mハードル」だ。M70とは70歳以上のクラスなのだが(クラス、競技種目などは「社団法人 日本マスターズ陸上競技連合」のこのページが詳しい)、その走りハードリングのスムーズなこと!!

で、Naojiさんと来年なにに出場するかを話してみた。
800mと5000mにしようかと思うのだが...(400mというもの魅力的だなぁ)

まぁ、それはそれとして、僕はこれから超現実的な「庭の草取りトレ」をします(笑)。
うむぅ...カメラが欲しいぞ。

4 コメント:

ichan さんのコメント...

宴会に応援と有難うございます。お~”たしろさん”もいよいよマスターズ、デビューですかやりましょう!

TBさせて頂きますね。あとichanのところにリンクさせて頂いていいですか?

たしろ さんのコメント...

To:ichanさん
お疲れ様でした。
400m優勝おめでとうございます。
なんか良いもの観てしまってちょっと「燃えてきた」(笑)。
TBありがとうございます。リンクは遠慮なくどうぞ。よろしくお願いします。

NAOJI さんのコメント...

たしろさん、土曜日曜とありがとうございました。

来年お待ちしてます。マスターズに出てたら燃え尽きるなんてことはないかも。

たしろ さんのコメント...

To:naojiさん
お疲れさまでした。
今、思い返すと5000mの時って物凄く暑かったですね。思わぬところで道マラ向け耐暑トレになったのでは?(笑)
(写真そのものはichanさんから受け取ってらっしゃると思いますがnaojiさんとichanさんの走っている姿をカメラに収めましたが、ホワイトアウトしたり、フレームアウトしたり...申し訳ありませんでした。)

マスターズ参戦は今からちょっと楽しみでもあります。ichanさんのように普段は走らない短い距離に出るのも面白そうですね。
800は決めたのですが、3000にするか5000にするか...(まぁ来年になったら考えることにします。)