-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-08-04

とかちeRC宴会-NAOJIさんを迎えて-

明日、十勝帯広の森陸上競技場で行われるマスターズ北海道選手権参加のためにNAOJIさんが来帯。
歓迎の意味も含め、とかちeRCで宴会を設けた。
まぁ...大会前日なので、ichan代表とNAOJIさん、とかちeRCのエースである佐川さんはそれぞれの目標のために自重気味に飲食である。
特になんのこだわりもないかくてさん、北の大地さん、yu1さん、僕とは飲み放題?

人間飲まなければ面白い話は出てこない。
が、酔う前は割りと真面目にトレーニング秘話をご披露いただく。
中でも驚いたのが腹筋、腕立て、背筋運動をランの最中に(2、3キロ走った時点で休み無く)で腹筋、背筋、腕立てをして、再びランをするというかくてさんの練習だ。
短時間で、フル35~42.195kmの疲労感覚を疑似体験できるのだそうだ。
怖いものみたさに一度(だけ)試してみたいと思う。

佐川さんの走暦と実績をうかがうにつれ中標津のおやぢと印象がダブった。
年齢、風貌、実績が微妙にマッチする。
彼は職場の環境をフルに生かしたトレーニングを昼休みに実施。トレーニング時間の都合でカロリーメイトで栄養補給となっている。
僕のようなおじさんには「信じられなぁ~ぃ」し、それは身体に良くないだろうとさえ思うのだが無理できるときに惜しみなく無理をするのも人生(という経験側)なので、釧路の鬼さんの実話を披露して、そこまではやるなよと暗に聡しておく。

酒が進むにつれ面白話がイッパイ!!!
特にyu1さんの話は抱腹絶倒の実話であり、とても面白かったし、NAOJIさんが実は砲丸投げから陸上人生を歩み始めたというのにはビックらこいておく。

まぁ、あげればつきないほど面白かった。結構な枚数を写真にしたつもりだったが帰宅して確認してみると4枚だけだったので少々がっかり。
ともあれ写真はここから見れます。

ichanさんがワケあって新しいデジカメにしたのだがあれは欲しいぞ。と思いつつ、カメラは腐ってもNikonだ!という王道を歩みたい(やせ我慢)。

4 コメント:

北の大地 さんのコメント...

マッハ(死語?)のアップですね。凄い人たちとご一緒できて楽しかったです。すっかり酔ってます。おやすみなさい。

たしろ さんのコメント...

To:北の大地さん
酔って書いたので誤字が多いですね(笑)。
さらに今朝はちょっと二日酔ってます(大笑)。

おやぢ さんのコメント...

佐川さんの名前と記録はichanさんから聞いたことがあります。走歴浅いらしいですが昨年の道マラでもサブスリーで走ってますよね~。十勝トップレベルの選手ですよね。
ところで佐川さんもマスターズに参加されてたんですか?マスターズって何歳から参加できるんですか??

たしろ さんのコメント...

To:おやぢさん
佐川さんは一般からのスタートでサブ3だそうです。
今年の十勝健康マラソンでは77分52で3位でした。(ちなみに優勝タイムは74分39です)
マスターズには参戦されていませんでした(飲んでる時に話をしたのですが、あまり興味はなさそうでした)。
マスターズは35歳以上からで30~35はサブマスター(だったかな)というクラスみたいです。
ちなみにM35(35~40歳)の200mは23秒台でした(なかなかの迫力の走りで観ていて驚きました)。
ichanさんの400mの64秒にも驚いた。
速さは人を惹きつけるなにかがあるなぁ
おやぢさんも来年からどうですか?(まだ、子育てがあるか)