-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-04-21

眼鏡

今日先日発注していた「多目的サングラス」が到着しました。
実際にかけてみると左の写真のような感じになり、ちょっと見インナーフレームが見えませんね。
フレームの大きさも良さそうです。(インナーフレームの大きさは結構小さいのですが、それを見せると僕の不細工な素顔が分かってしまうので、写真の掲載は遠慮しておきます)

で、実は昨日の夜ランでブログにも書いた通り、眼鏡をかけて走ってみました。良く見えるので視線を遠くに保て、走りなれているコースのはずなのですがコース取りも安心できるものでした。
やはり眼鏡が必要ならば眼鏡(コンタクト)をかけて走るべきだということが良く分かりました。

ということで、この多目的サングラスをして20kmほど走って来ました。通販なのでフィッティングがされてないので、少々ずり落ちなどがありましたが帰宅してからノーズパッドやステムを自分で調整してみました。
で、このサングラスをして走った感想ですが、ずり落ちがあり(インナーフレームが重く感じる)ましたが上記の通りフィッティングがイマイチなので、これについて追試が必要だろうと思います。
また、サングラスというと「汗でレンズが曇る」点が心配だったのですが、一応ベンチレーションホールもついており曇ることはありませんでした。ただし、今日は風が10m/sec程度と強いので、これも追試が必要かもしれません。

0 コメント: