-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-04-01

200703の反省

恒例のひとり反省会。
今月の目標を列挙して、評価すると

  • 白糠ロードレース
    • 詳しくは、白糠ロードレースの反省に書いたが、点数的には90点だな。「1秒」だったけど、その一秒は「精一杯」で届かずというものではなく、自分の甘さから出た差だったと思う。これは厳しく評価せねばなるまい。
  • レース後の脚作り
    • 残念なことにレース後(実際にはレース前)から右アキレス腱の痛みがあり、レース後は慎重に対応してきた。当初考えていたように練習できていないのが現状だ。
    • 3時間走が1本できたし、今日(4/1)も2時間走れているので、そこそこの状態ではある。
また、目標として明示してこなかったことがらについては
  • 筋トレ
    • 筋トレと称して簡単な筋トレ、ドリル、ストレッチは継続できている。これは三日坊主の自分にとっては褒めてもいいかもしれない。
  • 体重
    • やっと去年の体重に戻った。少し遅いって感じもしなくもないが、まだシーズンはこれから始まろうとしている段階。気を緩めずもう一絞りしたい。秋のフルマラソンの時には65kgで出走したい。
  • 体調管理
    • 故障というか、オーバーワークだろうと思うのだが、上にも書いた右アキレス腱の状態が思わしくない。早いところ治したい。
  • 月間走行距離
    • 今月は距離にはこだわってなかったのでどうでもいいのだが、下記の通り。
      • 目標(km) 総距離(km) 達成度(%)
        03200182.891

0 コメント: