-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-11-03

200810の反省

10月は年間の目標レースである別海町パイロットマラソンに関することがすべての目標だった。
故障もなく体調は万全、キャンプによる無駄な体力の消費もなかったと思う。

チャレンジした結果は見事に玉砕したのは「別海パイロットマラソンの反省」に書いた通り。まぁ、今になってもこのチャレンジについて後悔していないのが自分の救いだ。
ただ、練習経過や今年のレースの成果から「無謀なチャレンジ」であったことだけは肝に銘じておかねばならない。

加えて、日産カップ陸別こがらしマラソンでは、去年の自分よりも速いところを証明しようと意気込んでいたが、タイムこそ6秒短縮できただけで冷静に考えれば去年の自分よりは「遅かった」と評価せざるを得ないことも反省会で書いた通り。


いずれも原因は練習不足。
というか、練習の方法が悪い。もうすこしやりようはあったのではないか?と思う。このことは別の記事に書こうと思う。

0 コメント: