-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-11-08

物欲のシーズンオフ

この季節になると走らなくなって退屈しのぎにあれこれと走るための道具の調達にウツツを抜かす。

だいたいのところ、僕はお買い物の際にはリザーブ用のものも買う。
メインのシューズがあってもローテーション用にもう一足、ウインドブレーカーも洗濯時の代替品、ウエア類やザック、ウォッチ、帽子なんかもメイン用とリザーブ用がある。なかにはリザーブのリザーブもある(笑)。

今シーズンまで使用してきた道具でおシャカだなと思うのは、

  • 練習用靴:GT-2100(晴れさんにもらったやつ)、つま先に穴が空いてしまった。
  • 練習用靴:GT-2110(カーボンシートチューン済)、ソールの黒いところが無くなって来た。
  • ウィンドブレーカー(上下1着)、チャックが壊れた。ザックを背負った時のスレで穴が空きそう。
くらいなもの。

本来ならこれらの補充用に物欲爆発!ってところだが、リザーブのリザーブまで用意していたのでまだ在庫がある。
練習用の靴は記憶にあるだけで、M800A、GT-2130(カーボンシートチューン済み:レースでも使うけど)、冬期間用にGEL-SnowRunner。ウィンドブレーカーも安物だけどほぼ着ていないものが上下2着ある。

なにも買わずに済ませることができなくはないが、今朝メールでNB M965が特価だったのを知り、思わずボタンを押してしまったのは言うまでもない(笑)。

僕の大好きな「フットワーク」
送料込み6,800円は安いと思うぞ!
左写真からショップへGO!

9 コメント:

匿名 さんのコメント...

や・・やばいですよたしろさん・・。
物欲の塊の私にこんなサイトを見せてしまっては・・・orz

むらまーちゃん さんのコメント...

すみません、先ほどのコメはむらまーです(^^ゞ名前入れ忘れました~。

匿名 さんのコメント...

おはようございます

マラソンを始めるに当たって初めて買ったのがコレの前作964でした。かなり通気性が良く、冬場に履くと足元が寒く感じることもありましたw。初めて走ったフルマラソンを完走できた思い出深いシューズです。そういえば24時間テレビのランナー(欽ちゃん、エドはるみ)が2年連続で履いてましたね。

つーか、この価格は魅力的ですね〜

柴又・吉田

たしろ さんのコメント...

To:むらまーちゃん
ふふふ、こういう田舎にいるとなかなか買い物がうまくできません。5000円以上買うと送料が無料だし、結構いいですよ。
あ、それと僕はサイズの交換なんかもスムーズだったし、安心できるWebショップだと思います。

たしろ さんのコメント...

To:吉田さん
ああ、24時間テレビのマラソンではNBを使っているのですか。
この価格は非常に魅力的で、ボタンを押すまでにそう時間は必要がないほど僕の抵抗は無力過ぎました(笑)。

晴れ さんのコメント...

私も走ってないわりに物欲魂だけは健在のようです・・・・
今日も危うくアディダスのトレランシューズに手を出すところでした。XTでなかったので、セーフでしたが(苦笑)

越中のお馬鹿 さんのコメント...

僕は、とうとう「GARMIN Forerunner 405」に手を出しちゃいました。とうとうと言うよりは、やっぱり・・・と、言う感じでした。自分でもいつかこの日が来るとは思ってましたが、円高に背中とエンターキーを押されてしまったです。
「ぽちっとな!」

たしろ さんのコメント...

To:晴れさん
うひひ、北日本のランナーはシーズンオフ、非常に危ない時期ですよね。
ま、辛抱もそこそこにして必要なものは買うしかありません(笑)。

たしろ さんのコメント...

To:越中のお馬鹿さん
おおお、ポチっとなしましたか!
Fr405は普通の時計っぽくて興味があります。
詳細なレビューをブログで公開したらどうですか?