-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2006-03-29

マラソンの好きなところ

なぜ走るのか?の問いに「面白いから」と答える。なにが面白いのかには

  • なかなか思い通りにならない環境にあって、自分なりの目標設定が可能
  • 老若男女を問わず同じ土俵で出来る
  • 自分なりの計画で実施が可能で、目標不到達でも「誰にも迷惑をかけない」
  • 練習の成果は必ずある
  • 客観的評価が「公式記録」として残る
  • 時間、場所、自然環境の変化を体感できる
  • マラソンを通じた出会いがある
と例示するだろう。

一流アスリートの参加する大会に出場し、同じ土俵で競技するのに参加者おのおのが「自分なりの目標」を持って望み、結果が公式記録として残る。
他にこんな面白い競技があるだろうか

0 コメント: