-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2006-03-28

とりあえず Jog Note

練習日記は Jog Note を使っている。良い点は

  1. 一通り管理したい項目があるので機能的には充分だ。
  2. 体重、体脂肪ははずかしい場合(自分はそうだが)非公開にできる。
  3. 走行距離、時間を入力するだけでグラフ化してくれるので直感的で分かりやすい。
  4. 休足日(走らない時)でもメモ機能を使って、なんらかのトレーニング内容が入力できる。
  5. 友達を登録しておけば、友達の練習経過が分かるので良い意味で刺激になる。
  6. 仲間からのコメントがもらえるので励みになる。
今後、希望する機能としては
  1. 主観的な体調を数値化(5段階評価)して入力、グラフ化して欲しい。主観的な体調把握は距離、時間(速度)になんらかの相関関係がありそうだと思う。
  2. 目標レースを定めたら、レースにあわせたトレーニングをするので、目標設定・グラフ表示は任意の期間(たとえば、3/15~4/30のように)でもできるようにして欲しい
  3. 休足日(走らない時)のトレーニング入力についてなにか工夫が欲しい(マシントレ 30分とか、距離の伴わないトレーニング時間の管理とか)
  4. 自分だけの環境かもしれないが、サーバーのレスポンスがやや遅いような気がする
希望を言うとキリがないけど、1・2は是非欲しい機能だな。

あちこちで話題になってる
Jog Note 絶賛キャンペーン実施中である。

2 コメント:

たしろ さんのコメント...

JogNoteへ希望する機能について、要望のメールを出した。
JogNoteから返事が来たが、あたり触りのない「今後の参考にさせていただきます」という内容。
是非!是非!ご採用くださいませ!!

たしろ さんのコメント...

私もいわゆるブログの勝手が分からず、TBを付けた後で「TB先の方にもう少し分かりやすい」コメントを付ければよかったと反省しておりました。commentの方に投稿しようと思ったのですが、同じ話題で投稿するのもどうかな?と躊躇してしまいました。

なんせ、使ってるBloggerの使い方が分からず難儀しております(汗)。

色々なところにTBやらcommentを付けた後でBloggerの設定を変更したりしていました。その辺の関係でリンクから「入れない」時間帯はあったかもしれません。申し訳ありませんでした。

JogNoteのお友達にお誘いいただきありがとうございました。とても嬉しかったです。今後ともよろしくお願いします。

#追伸:こちらは「今日も雪です」。やっぱり、年間降雪量不変の法則はあるようです。