-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2006-09-15

とよころサーモンマラソン-レースプラン- |Race|

最大心拍数が向上した(測定に間違いがなければ:笑)ので、走行時の目標心拍数が以前と変ってしまう。というか、過去の練習でなんとなく分かっていた「速度」と「心拍数」の関係が分からなくなっている。

特に最近の練習で「目標心拍数」で「想定した速度」が出ていない。
とよころは総じて平坦なので、影響を与える要素に「気温」 に限定して良い様な気がする。暑くならないのを期待するしかない。

さて、今回の目標(というか、過去2回とも同じなんだけど)は「4時間で歩かずに完走」だ。

10km以降はスペシャルドリンクのテーブルがあって、ランナーは事前に準備しスペシャルドリンクを配置できることになっている。
去年はエネルギージェルを配置しておいたが「空腹感」を補うことができなかった。今年は去年の経験を生かしたいものだ。

ということで今年は下記の通り考えてみた。
20km バナナ1本
25km アミノバイタルゼリードリンク SuperSports
30km バナナ1本、塩
35km アミノバイタルゼリードリンク SuperSports、塩
ってところか?
まぁ、塩あめは携行しておこう。
(一応、ここまでメモしておく)

0 コメント: