-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2006-09-01

200608の反省 |トレーニング|

恒例の一人反省会。
走行距離は約300km。盆の帰省やら色々あったわりには走ったな。ただ、距離をこなせば良いというものではない。
意味のある練習ができたか反省せねばなるまい。

反省材料を8月のトレーニング目標から抜粋するに

  1. ペースダウンは腹筋で防止せよ!(腹筋、背筋のトレーニング)
  2. 8月中に35km(以上)程度を一度は経験し、35kmを走ったという実績が欲しい。また、30~35kmのペースダウンを経験しておきたい。
  3. 30km走を一度はビルドアップ的に実施しておきたい。
  4. 想定ペースの前半5'14"を楽に走れるようにスピード練習もポイント的に練習しておきたい。
  5. 効率の良い走りのフォームを研究したい。
  6. 上体の倒し込みで走るフォーム作り
  7. 接地時間の短いフォーム
  8. 腕振り(と手の握り)に気をつけたい。
1.やっぱりというか絶望的に情けなくなるくらいできていない。むしろ意識にない状態だった。ダメすぎるな。
2.挑戦したが、諸般の事情というか根性がないから途中で止めてしまった。2度ほどチャンスがあったんだけどなぁ...
3.これは出来た。ちょっとだけど自信のようなもの芽生えた。
4~8.は日々の練習で気をつけていた。ただ、その成果があったのかは分からない。
総じて、50%くらいの達成率だろうか...ただ、不安材料を克服する為にあげた1.2.が出来なかったということになると、30点?

だめだ。こんなんじゃ反省になってないし。

0 コメント: