-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2006-08-31

ベスト体重? |Reduce|

最近、体重 68kg で安定してきた。
体脂肪率は 19% 前後だからまだ余裕のある体だ(笑)。

目標のレースまであと2週間。
体重のことだけを考えるなら喰う量を「減量」する手段もあるだろう。しかし、肝心な場面での「シャリバテ」(覚えたてのことば:笑)は困る。
それに腹も減るし、飯もうまい。喰わずにはいられないというのも事実だ。

減量に向けて、唯一の望みは「禁酒」だな。
特にビールが好きなのだが、体重に気を使ってカロリーオフのタイプの発泡酒を飲んでいた。これも暫くは止めておこう。

と決心した今日(2006/08/31) と明後日は飲み会だ。気持ちを強く持てず外部環境に流され気味な自分としては、どうしてこうもめぐり合わせが悪いのかと恨んでみたり。
まぁ、日曜日は練習したいということで、土曜日の夜は早々に引き上げることにしよう。

0 コメント: