-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2006-08-25

サバイバルレースだったのか! |Race|

いよいよ今度の日曜日は北海道マラソン。JogNoteで知り合った方も多く出場する。

出場される方は色々と準備にご苦労されている様子がBlogの記事で分かる。

いろいろ読んでみてビックリしたことがある。
「給水所に水がない」(あるいはコップがない)ことが予想されるということだ。NAOJIさんのBlogに色々コメントがある。

自分的にも北海道マラソンはひとつの目標ではあるのだが、水がないのは死ねるなぁ ..._| ̄|○
「暑さ」とともに「水」の対策も必要な超タフなレースなんだ > 北海道マラソン

参加資格をクリアして出場される方には敬意を表さずにはいられない。皆さんの完走を心より願っています。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

そうなんですよ...私が初めて北海道マラソンに出場した年はスタート時30度で給水地獄でした。人が取ろうと思った紙コップが後ろから手が伸びて来て取られちゃったり、まさにサバイバルでした。最近はその頃よりは改善されてきているような気もしますが、それは自分が速くなったから、もっと後ろの人はどうなっているかわかりません(^_^;)

それより前に自分の場合、暑さの中、最初の5キロまで何も飲まないで我慢するのが辛いです。今年はボトルポーチの力で何とか完走したいです。

たしろ さんのコメント...

うむむ...
速くなければ生きていけない。って感じですね。
私は涼しくても給水が得られないとかなりヤバイタイプなので、出場のおりはボトルポーチのお世話になることになりそうです。
NAOJIさんのBlogのコメントを拝見していますと大会が近づくと入手困難になるようですね。こうした対策Goodsの入手もサバイバル風のようなので、今年のうちによさそうなものを探して入手することにします。