-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2006-08-07

ポーチ |Goods|


先日、2年ほどランニング時に車の鍵を入れる為に使っていたポーチを失くした。たぶん、ランニングを終えてポーチをランニング用のハーフパンツから外して車の屋根の上に置き、着替えをしてそのまま撤収。屋根上のポーチはどっかに落下したのだろう。(今年は同様にランニングキャップも失くしている。)
小さく邪魔にならず重宝して使っていたのに残念だ。

たまたまユニクロに行く機会があったので小さなポーチを探してみたら、腕に装着可能な写真のポーチを見つけた。コード穴があるタイプで元々はMP3プレイヤーの類を入れるものなのだろう。

自分の入れたいものは「車の鍵」なので少々デカイが、ポケットティッシュ、小銭入れを入れてもいいかもだ。それにeTrexも入るし、携帯電話も入る。(先に書いたものが全部一緒に入るわけではない)
重量的に車の鍵とポケットティッシュを入れるくらないなら問題ないだろうが、eTrexや携帯電話を入れて腕に装着すると重過ぎないか?(走るのに邪魔にならないか)とも思える。

そういえば、お盆休みで札幌と旭川に墓参りに行くのだけれど、少しくらいは走る時間があるのではないか?と思っている。


距離の分からないところを走るのでeTrexを入れて走ってみようか。ForeRunnerみたいにリアルタイムで見ることはできないけど、カシミール3DやGoogle Map、Google Earthでtrackデータを描画してみるのも面白そうだな。携帯電話を入れて持って行けば連絡可能な安心感もあるし、携帯電話についているカメラで写真を撮ることもできるな。
うむぅ...どっちにしよう。

0 コメント: