-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2006-08-06

燃費が悪い?

ネタがないので「てきとー」なことを書いておく。
燃費は車の話じゃなくて、自分の肉体の話。

ちゃんと食べているのに、どんなペースで走っていてもスタート後1時間~1時間半の間に腹が減る。それも「ぐぅぐぅ」腹がなるくらいに(汗)。
十勝健康マラソンの時もそうだった。昨日のLSDの時もそうだ。釧路湿原マラソンの時は起床してからスタート1時間前までに「大おにぎり2個」「バナナ4本」「カステラ1本」食べたのにそうだったのだ。
自分は速いランナーじゃない。自分の身体は燃費が悪いんじゃないのか?と結構真剣に考えている(笑)。

釧路湿原マラソンの時は20km以降の給水所で「バナナ、スイカ」が出た。スイカはともかくバナナは「食った!」感じがするし良い感じ。バナナには痙攣防止の効果もあるようなので、とよころではバナナを自前で用意しようと思っている。

カーボショッツやなんちゃらジェルを用意するランナーもいる(去年のとよころは自分も用意した)。カロリー的(他の要素についても数字的)にはこれ等のジェル物で足りるんだろうけど、空腹感は充足できるのだろうか?
ああ、そういえば去年のとよころマラソンの時にジェルを試したが「空腹感」はなかったなぁ...

ジワジワとは言え、今年は結構な減量をしたので「食い意地」が空腹感に対する恐怖となっているのかなぁ(笑)

0 コメント: