-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2006-11-06

戻りました?

実は今日は私の47歳の誕生日です。
で、会社のねーさん二人がお昼をご馳走してくれるというのでちょっと離れたところへ昼食に行きました。

道中、ねーさんが「woyadiさん戻りました?」と突然聞くので、一瞬なんのことかわかりませんでしたが彼女も一時期私と競うようにダイエットしてしていたので「体重のこと」と思い当たりました。
見破られていますね(汗)。というか、飯食う前に言うなよ!って感じ(笑)。

まぁ、うそを言って仕方がないので「2kgほど重くなった」とこたえ、「見た目でわかるのか?」と聞くと
「顔が丸くなった」と言われました。

かなり凹んだ状態で昼食をとったのは言うまでもありません(涙)。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。

それにしても「顔が丸くなった」って・・・凹みますよね。
私も十勝健康マラソン時に比べ2kgほど増体しております。冬トレで頑張って一緒に(低い方に)戻しましょうね。

たしろ さんのコメント...

To:おやぢさん
ありがとうございます。
「丸くなった...」はボディーブローのように効いてます(笑)。
なので、今日の夕飯はケーキ2個で我慢しました。現在、腹ペコ中。