-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2006-11-03

今日の物欲-GelSnowRunner-Siなど-

今月の目標である越冬Goodsの調達をした。

まずは靴だが、型落ちのスノーターサーかゲルスノーランナーを探した。
アルペンで両方ともニューモデルと型落ち特価品ともあったので比較が容易で助かった。

スノーターサーに食指が動くが、どうも底の厚さというか薄さが気になり、最終的にはゲルスノーランナーSi(GELSNOWRUNNER-Si)にした。
なんというか、全体的な見た目がGT-2000シリーズ風に見えたので安心感があったからだろうなぁと思う。
問題のサイズだが、今なら絶対26cmだと26cmを試し履きした。両足とも気に入るように紐を通し、ヒールロックで履き、歩いてみたり座ってみたり...つま先が当たるんだよなぁ~
ということで、26.5cmのものに履き替え「幅」と「踵」のフィッティングを納得のいくまでチェック。つま先をはじめ指先がトゥカップに当たらないか屈伸したり、歩いてみたりしてチェック。まぁ、最後の調整はコルクシートだな(安易に頼っていないか?:笑)ということで26.5cmを持ってレジへ行った。
4,998円也。


続いて、ユニクロのボディーテック・ドライコンプレッションのロングスパッツとショートスパッツを購入した。
ロングスパッツは先日購入していたが、今日のは洗濯ローテーションの交代要員。
ショートスパッツは今使っているものが3年を経過したので予備としてあらかじめ購入した。まぁ、1点で2,990円。2点で3,990円だから、得だよね?


さぁて準備は整った。

しかし、できれば雪は降らないでもらいたいな。雪が少ないはずの十勝なのにこの10年ほどは除雪作業が過酷なものになっている。年寄りにはつらいのだよ。

0 コメント: