-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2006-11-19

縫製がダサい?

今日のランニングの後気がついたのだが、靴の縫い目がほつれていた。
左足親指側のアッパー部、長さ約5cm。練習日記によれば今日で170kmしか使っていない靴なのに!

ついでに左足のつま先部も点検してみた。やっぱり、爪によるアッパーの痛みがあり時間の問題かもしれない。
それにしてもショックだ。ちょっとしたほつれは今までにも経験があるけど、これだけの規模は初めてだ。

SAUCONY 2572。SAUCONYとなっているが、作っているのはアキレスらしい。
なんぼなんでも、ほつれるような縫製はいただけないぞ!

メーカーに送りつけようかと思ったが、自分で縫って修理しておく。
(今朝、新しい靴を買わないと思うと書いたのは訂正する。多分、買います:笑)
で、なんで自分で修理してまで履き続けようかと思うのかっていうと、今までに履いた靴の中でこの靴が足入れ感とか踵のホールドとかが抜群に気に入っているからだ。(一番安い値段なんだけどなぁ)

0 コメント: