-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-03-09

調整

白糠まであと1週間。

週初めから風邪をひいて喉と鼻の奥が痛いのがまだよくならない。今日になって「くしゃみ」と「ときどき咳き」がでる。
なんとなく熱っぽい感じがしないでもないが、どういうわけか(たくさん食べて栄養満点?)やる気だけはあったりするので無性に走りたい。
ただ、冷静に考えればここ5日ほどランニングしていないので「焦り」のようなものがあって、その影響で「走りたい」と思っているのかもしれない。

そもそもレース前の調整というのがどういうものか分かっていないのに休養期とか語っているのだが...
微妙に後1週間ということで、走りたいと思うならJogでもしておこうかと思っている。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

巷ではいろんな人が風邪をひいてます。鼻水よりも咳と喉の痛みのほうが、寒い時期の大会はきついです。昨年の白糠の私の完走記を読んでいらっしゃるので分かるでしょうが。走りたい気持ちすごくわかります。皆さんにも書いてますが、体動かす程度のジョグにして体力回復を中心に過ごしてくださいね。無理はプラスにならないので。でも風邪引いてもホント食欲は旺盛なんですよね私も。

たしろ さんのコメント...

To:yottiさん
私の風邪は日常生活上さほど影響のない程度なのですが、走るとなるとちょっと厄介です。
yottiさんも十分注意してくださいね。