-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-03-24

サロンパス

僕はサロンパスが好きです。

16日からずーっと右アキレス腱からふくらはぎにかけて痛みを伴う張りがあったのですが、今日のランニングの後、セルフマッサージを入念にして指で押して痛いところを中心にサロンパスを貼りました。
セルフマッサージの後、アキレス腱の痛みはやわらぎ足首の屈曲も楽になりましたが、ふくらはぎの痛みが少々増した感じがします。
サロンパスが効いているのか「スースー」して気持ちいいです。

サロンパスは「匂い」や「かゆみ」が伴うということで嫌われているやに聞いていますが、僕はこの昔ながらのサロンパス臭さがないと効き目がないようにさえ思ってしまいます。
そういうわけで僕はサロンパスが好きです(笑)。

0 コメント: