-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-03-15

体を動かせない方向がある

昨日DOMEでのランニング終了後ストレッチをしていて左に捻るのは楽にできるが、右に捻るストレッチがかなり辛いことに気が付く。
よほどボディーバランスが悪くなっているのだろう。右、左、右と捻るストレッチを慣行してみようと思う。

で、どんなストレッチをやっていたのかというと「杉田接骨院の健康ストレッチ」というページにある「TVを観ながらストレッチ」の上段右端の背中・腰部のストレッチというやつ。

ただ、このイラスト気持ちよさそうに目を閉じていて、これではTVが観れないじゃないかと思ってしまった(笑)。
このページにはストレッチボードを使ったストレッチ運動各種のほか「いろいろなスポーツ」「いろいろな場所」で行えるストレッチが例示されていて面白いと思った。
ちなみにランニングに関するストレッチはここからどうぞ。

0 コメント: