-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-01-04

200712の反省

仕事しないでブログを書くダメっぷりを発揮してみる。

で、12月の反省だが、12月の目標に

  1. 疲労抜きが最重要課題だな。
  2. 問題点克服の為にLSDを中心に
  3. 効率の良い心肺機能向上を目指し、コンコーニテストの結果を反映したJog(より速いペースの予感)
  4. 1,2,3に取り組む合理的なトレーニングスケジュール
  5. 「オレオレとよころサーモンマラソン」の実施
というのをあげた。

「1」は12月は延べ150km程度の走行距離で1は出来たと思うが、仕事で疲れ(睡眠不足が原因か?)が溜まってしまった状況。

「2」はちょっと問題がある。確かに30km超走を毎週日曜日にやりはした。しかし、他にはほぼ走らず、そして肝心の日曜日のLSDだって35kmは走っていない。時間を気にしないで走れたのでLSDとしての効果は期待できるかもしれないが35kmという区切りとしての目標は狡賢くも回避してしまった。

「3」は、北の大地さんの協力もあってテストを実施した。しかし、その結果を反映した練習が出来なかった。練習に役立てる為に手伝ってもらったのに...

「4」は、予測していたよりも仕事が忙しくて、ただ毎週日曜日にLSDをやっていただけだった。

「5」は、今思うとやれたハズだけど...

冬季間のLSDは装備もそろえたこともあって楽しくできたことが唯一の収穫だな。
まぁ、面白かったし、それも良いか。

0 コメント: