-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-01-19

とてもスウィートな予測

ルー・大柴風には 「メニー スィートな見込み」とでも言うのだろうか(笑)。

今週の道内の冷え込みはかなり厳しいものがあって連日、この冬の最低気温を更新しつづけているようだ。
十勝も例外ではなく、毎朝出勤時のエンジンスタートの際のセル音が弱弱しくなっている。

写真は、出社時に車載の気温計を使って外気温を計測したところ。時間は08:14(06:14に見えるけど)、-20℃の表示だ。

昨日は、マイナス15℃の装備について思うところを書いたがこの時間でこの気温では、再考を余儀なくされる。
ハイドレーションシステムのマウスピースの凍結防止カバーのようなものは準備した。でも、少し貧弱なような気がしてきた。
アウターはこの気温から僕の体を守ってくれるだろうか...
なにか見逃していることはないか...

そんな気温なのに無理して走らなくても良いではないかという愚問はやめてくれ。

仕事に都合を付け合間を確保しているんだ。せっかく自分の為に確保した時間を自分の為に使いたいと思うのは人として当然だろうと思う。
そのチャンスを逃さない準備をすることも面白いと感じているからあれこれ考えをめぐらせているのだよ。

そういうことを含めて面白いと感じるからやっているんだと思う。

それにしても、明日は冷え込みが緩んでくれることを願わずにはいられないな(笑)
ということで、明日の天気予報を調べてみたら、予想最低気温が-14℃(06:00)だった。やっぱりツイているかもしれない。
一応、ネックウォーマーにエレガードをスプレーして静電気対策をしておく。

0 コメント: