-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-01-20

行ってきます

外はまだ暗い。

スタート地点に到着。車の車載外気温計を見るとマイナス20℃。想像していたよりも寒い状態。

スタート地点に来る前に札内橋にある気温計を見て来た。そこの気温はマイナス22℃。河川敷地だし冷えるのかな?と思っていたが、このくらいになると「どこでも寒い」というを思い知る。

マイナス20℃の中を走るとどうなるのか、そこはどんな世界なのか...怖いもの見たさにワクワクしてくる。
本当に下記の装備で大丈夫だろうか...

で、結局どういう装備であったのかというと自宅を出る前(着替える前)に写真を撮っておいた。案外軽装備だと思う。マイナス10℃までの装備にネックウォーマーが加わっただけでなにも変わらない。

下着
下はユニクロのドライメッシュのブリーフ。上はユニクロのヒートテックプラスタートルネックというやつ。


上記の上にユニクロのボディーテックロングタイツ、上はメーカー不詳のドライロングTシャツ。


上記の上に赤いユニクロのマイクロフリースのハーフジップロングを着た。上になっている黄色のシャツの方は迷ったが着なかった。

で、最後に普通の3シーズン用のウィンドブレーカー(上下)。
ネックウォーマーにニット帽。

手袋は、軍手の上にフリースのミトンタイプもの、イヤーウォーマーはMP3プレイヤーに接続するヘッドフォン。

0 コメント: