-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-01-13

今年最初のおもちゃ

休日出勤しています。仕事からの現実逃避とブログの更新ネタとして以下をメモ。

左はオムロンの体組成計(HBF-200)。
全然珍しいものではないが、今年最初に手に入れた僕のおもちゃとしてメモしておく。

実は、今まで非常にレトロなアナログな体重計を使って体重を量ってきた。体重が危機的な状況にあるのはJogNoteにも書いていたが、もう少し真面目に体重管理に気を配る為に購入。

機能的にはやや古いのだが、購入動機が動機なのでこれで十分。ヤマダ電機で4,580円也。

昨年の暮れに女房が購入した「血圧計」ともども利用して体調を数字でチェックすることにしよう。(但し、これら機器から得られる数字が自覚的な体調とどう関連するのは知らない:笑)

0 コメント: