-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2006-07-18

トレーニングシューズ |Goods|

練習で使っているGT-2100の靴底の減りが気になる。それと左足親指つま先の部分に穴が開きそうな気配。
本当はもう一足GT-2100が欲しい気がしないでもないが、既にGT-2110に移行が進みなかなか入手困難な状況だ。

そういえばシューズマスターの野村さんのブログにお勧めシューズ(というか「シューズ評価」)が掲載されなくなって久しい。

そろそろ秋シーズンに向けてシューズメーカーの各社もモデルチェンジの季節になってきている。
現行モデルのお勧めシューズはなにか?知りたいところだ。

冒頭に書いたが、自分の足の親指つま先は上に向いているので、シューズ底の磨り減りよりもつま先部分が補強されているものが嬉しい。(GT-2080は補強されている)

NBはトゥボックス(っていうんだっけ?)が高いので、NBもありかな?と思っている。
ただ、入手可能なショップでは4Eしか売ってないし、実売価格が少々高いような気がする。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

最近行ってませんが、スポーツビーイングにGT2100まだ割引で在庫あるんじゃないかと・・・もしあれば割引で6900円ですし。woyadiさんのサイズ忘れましたが、多分26.5~27くらいがどの色も多く揃ってたような気がします。何なら押さえて置きましょうか?と言っても数日行く暇無いけど。ちなみにライトレーサーもつま先やばかったですよね?レース用も購入時期かな?

たしろ さんのコメント...

おおお、ビーイングってのがありましたか!
もし、ついででもあれば保護(買って)しておいてください。サイズは26.5cmです。
お金は湿原マラソンの時に払います。
つか、釧路湿原マラソンの帰りでも買って帰ればいいのか!

そそ、ライトレーサーもそうなんですよ。
よく覚えていましたねぇ...(笑)
レース用のシューズは手持ちに候補があるので大丈夫です。