-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2006-07-01

練習メニュー見直し |トレーニング|

今日、ここにトレーニングメニューを考えてみた。
早速、今夜試してみたが、こんなのやっていたら死んじゃう!

で、帰宅して「新・ゆっくり走れば速くなる」(浅井えり子著)を見てみたら。スピードプレイについての記述があった。
はっきり言って先の自分の考えたメニューはスピードプレイには該当しないことが分かった。
「緩急おりまぜるが、決して追い込み過ぎず、余力を残して終了すること」のようで、彼女のスピードプレイの場合80%強度がアッパーのようだ。
この点、自分のは明らかにオーバーワークだ。

ということで、次の通り変更してみる。

  1. アップにフラット走法DVDのミッションを実施
  2. 120以下(強度60%)で1km
  3. 130以下(強度70%)で1km
  4. 145以下(強度80%)で1km
  5. ダッシュで1km(これは残しておこう)
  6. 120以下(強度60%)で1km
  7. 130以下(強度70%)で1km
  8. 145以下(強度80%)で1km
  9. 130以下(強度70%)で1km
  10. 150以下(強度85%)で1km
  11. 130くらい(強度70%)で1km
このメニューを試してみよう。

毎日、B.Upトレ風なおやぢさんは凄いな。やっぱモノが違うのかなぁ(笑:というか自分と同列に扱うな > 俺)

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

おっと、こんなところにお褒め(?)の言葉が。どんどんupされていくから見逃していました(笑)。

凄くないですよ。アップのゆっくりJogから入ってるから後の周回タイムが上がっているだけです(汗)。6周(6km)とか距離も短いし・・・。

持っているモノは同じだと思いますよ。年齢の違いとかは確かにあると思いますが、持っているモノを研いでいるかいないか、もしくは研ぎ方の違いかな?高い鎌でも研がなきゃ切れない、安い鎌でもしっかり研ぐと切れるものと思って日々研いでいます。