-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2009-02-09

00:50:00/10kmできるかな?

釧路マラソンクラブ(KMC)のブログに「白糠町ロードレース大会練習会」が出ていた。

一応、3/8の方に参加表明をしてしまった。しかも、50分/10kmで走るから抜いてみろ!の暴言付き(笑)。(コメントを書き込みした時は膝は痛くなかったしなぁ:苦笑)
この時期自分的には良い感じの目標ではあるのだが、2月に入ってから全く走っていない。
しかも、まだなんとなく膝は痛いわけで、直ぐに走れるってものでもない。

ざっと参加表明者を見てみると僕が一番遅いワケで当然全ての参加者のターゲットとなる。いわば、ドッグレースのうさぎちゃんみたいなものだ。

適正な自己申告タイムがあれば、皆がなだれ込むように一斉にゴールするって感じなのだが、そうはならないところがおもしろいところだろう。

問題は僕の50分が適正か?ってこと。
過去の実績からすると僕には簡単な目標じゃないことだけは確か。去年の白糠は50:49だった。
ベストは一昨年の白糠で48:31だけど、あの時ほどスピード練習は順調じゃないし、今年になってから去年の今時分ほど走れてもいない。

あれだな。
そんな心配する前に練習しなさい!ってことだな(大笑)
ということで、今走りに行こうと着替えているのだが、コンプレッションのタイツの腹がキツイのですがなにか?

4 コメント:

スコップ さんのコメント...

うさぎちゃんへ。

大丈夫です。
当日まで、タイム修正できますから。

それにしても、カッチ狼にたしろウサギが食われる所を走らないで見ていたいなー。(大笑い)

たしろ さんのコメント...

To:スコップさん
目標タイムは、当日カッチさんの顔色を見てから決めます(笑)。

なんというか、オオカミはいるし、鬼もいるし「飛んで火に入る十勝のうさぎ」風です(笑)。

カッチ さんのコメント...

カッチ狼ですよ(笑い)
うさぎちゃん、足の具合はどうですか?
今年の冬のランはちょくちょく雪が降り
距離を伸ばせません。休みも土、日なので
通勤ランで稼ごうと思っていたのですが
雪が邪魔しまして(言い訳ーー汗)
3月の再開を楽しみにしていますよ

たしろ さんのコメント...

To:カッチさん
かっ飛び爺、いやかっ飛びオオカミは練習不足ですか(笑)。
膝の状態は万全ではないですが、カッチさんが43分なら逃げ切ってみせます(笑)。