-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-06-10

ネットタイムで目標達成?(洞爺湖マラソン)

今日、左の通り完走証が到着していた。


ネットで3:44:58。小さくガッツポーズしておく。

自分の手元の時計ではタイムロスは12秒程度だと思っていのだが20秒か。
ということは、最初の500mくらいはしなそばさんと一緒だったので、しなそばさんはネットでサブ3達成だな(多分)。

--追記 2008/6/12
書き忘れていたことがあるので追記しておく。
順位はあまり気にしてなかったが、半分以下なのにおどろいておく。
速い40歳代のランナーが多いんだなぁ~

20 コメント:

吉田 さんのコメント...

おめでとうございます。

いや〜 素晴らしい!!!

私もたしろさんを目指して頑張ります。

いつか一緒に走ってみたいですね。

しなそば さんのコメント...

大きくガッツポーズしましょうよ (笑

ぼくもタイムロスは 12~3秒だと思っていました。

と、余計な話は置いておいて (笑
次の目標はどうしましょうかね。

匿名 さんのコメント...

かくてです。
立派なペース配分です。お見事。
大きくガッツポーズ です。練習の成果が実を結んでいますね。北海道マラソン&別海が楽しみです。

ichan さんのコメント...

お~見事なイーブンペースですね。
まだまだ余力ありと見ました。北海道マラソンも十分完走出来ますね。楽しみです。

たしろ さんのコメント...

To:吉田さん
ありがとうございます。
僕を目標にするのは少しハードルが低いかもですよ。(笑)
10月に別海町パイロットマラソンがあります。これぞ、北海道というロケーションの大会です。ご夫婦でいかがですか?(と誘ってみる)

たしろ さんのコメント...

To:しなそばさん
にゃははは、あれです。届かなかったとずーーーっと思っていたので、今更大きなガッツポーズは恥ずかしいわけです(笑)。

次の目標ですか?
灼熱の道マラをしっかり完走するのが目標です。その為には耐暑対策をしないと...

たしろ さんのコメント...

To:かくてさん
ありがとうございます。洞爺湖が終わって2週間、大きなガッツポーズをするには時間が経ちすぎました(笑)。
天候も体調もイマイチだったので、控えめなペース配分が功を奏したようです。
意図的にこういうペース配分ができるようにまだまだ練習しないとダメですね。
道マラをステップに別海で狙えるように頑張ります。

たしろ さんのコメント...

To:ichanさん
ありがとうございます。思いのほか安定的なペースで自分でも驚きです。
慎重に走っていたので、確かに少し余裕を残した感じがありました。もうちょっと頑張れそうな気はしますが、こればかりはやってみないと...ですよね。
道マラで完走を目指して頑張ります!

北の大地 さんのコメント...

おめでとうございます!安定してフルをサブ4で走れるようになったという証明ですね。これで道マラ完走への道が大きく開けました。後は暑さ対策でしょうか。注目しています。

たしろ さんのコメント...

To:北の大地さん
ありがとうございます。
なんとかサブ4で走れています。ただ、4時間超えの要素が排除されたわけではないような気がしていて、どこか恐怖を感じています。4時間越えたところで、ダレに迷惑をかけることでもないので、気にしないことにしました(笑)

カナダ さんのコメント...

すばらしいペース配分です。本当にうつくしい走りですね。
スポーツにも当然美しさが求められると思います。
感動するような燃えつく美しい走りへの助走としての洞爺湖だったのではないでしょうか?

北海道マラソンでのたしろさんの走りが楽しみです!!

たしろ さんのコメント...

To:カナダさん
グラフで見るイーブンペースは上下がなくてつまりません(笑)。
このグラフで言うなら少しでも右下がりになるようなペースで走ってみたいものです(希望)。

おっしゃるとおり、スポーツにはその種目種目に特化された「美」があると思います。
僕も綺麗なフォームで走っているランナーを見るとウットリしてしまいます。(僕はいったどんな風に走っているのだろうかと心配になります)
美しさは効率の良さの現れだと思っています。
まだまだ「美の片鱗」さえ僕にはないですよ(笑)。でも、もう少し頑張りますよ!

はせがわ さんのコメント...

たしろさんのブログを拝見してネットタイムが葉書に掲載されているのに気づきました。僕の場合は結構スタートラインを通過するのが遅かったようです。ラスト2キロの上がり具合といい、たしろさんと似てますよ(笑

たしろ さんのコメント...

To:はせがわさん
はせがわさんのブログを見ました。形は似ていますが、水準に違いがありすぎます!(笑)

吉田 さんのコメント...

こんにちは

別海町パイロットマラソンって別海町でやるんでしょうけど、

別海町ってどこら辺にあるんですか?

もし出られるなら出たいなぁ。

たしろ さんのコメント...

To:吉田さん
別海町(べつかい ちょう)については役場のホームページをご紹介しておきますね。

http://betsukai.jp/

そちらからだと確実に最果ての地です(笑)。

吉田 さんのコメント...

どもども、

いま見てきました。

まさに最果ての地じゃないっすか・・

しかも人間より牛の数の方が多いってどんだけ〜

フルマラソンやって、

その日のうちに東京に帰れるかが心配です。

素晴らしい大会との評判ですね。

行ってみたいな〜

カッチ さんのコメント...

洞爺湖はすばらしいペース配分ですね
私はいつも右肩下がりなのでうらやましいです、北海道マラソンにいよいよ参戦ですね
一緒に完走目指して頑張りましょう
北海道マラソンはカットばないで
ペースに注意して走ります。明日は宜しくね。

たしろ さんのコメント...

To:吉田さん
見事に北海道でも端の方でしょう(笑)
別海のみなさんはマラソンに慣れている?のか、応援もサポートもとても暖かくて良い大会だと思います。

その日に東京に戻るのは中標津空港から飛行機を利用することになると思うのですが、どうせならもう一泊して翌日から知床を回って女満別空港から帰京した方がおもしろそうですよ。

北海道では人よりも牛が多い町は珍しくありません。ちなみに足寄(あしょろ)町は千葉県よりも大きな面積です。

たしろ さんのコメント...

To:カッチさん
体調にも自身がなくて、かなり控えめに走った結果で、狙ったものではなく偶然の産物です。
自分の希望よりも「かなり遅めのペース」だったのですが、結果を見るとそれが理想のペース配分だったようで、今後のペース把握に役立つレースだったと思います。

今日の帯広は雨が降っていますが、明日は降らないようです。明日は道中気をつけて「マラソンを楽しむ会」にお越しください。