-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-06-23

サロマ湖ウルトラマラソン

今朝からサロマに参加した仲間のブログに記事がアップされ始めた。


10km Lapタイムも掲載しているページもある。大体のところ50km以降にペースダウンがあるみたい。
そして、70km以降にはもう一段のペースダウンがあるようだ。

サロマは頑張るものではなく、楽しむもの。と出発前のかくてさんから教わった。

eRCとかちのブログから大会のWebアルバムが観れるが、写真に写る顔は苦痛に歪みながらも微妙に楽しそうではある。一説によるとM度は満点だそうだ。
にも関わらず「二度と御免だ」のコメントはなかったりする。

無事ゴールできたランナー、不本意ながら関門閉鎖にあったランナー色々いる。両者の違いはどこにあったのか、練習量か?
少なくても僕の知っているランナーで練習量の足りなさそうなランナーはいない。

僕は北海道マラソンを走ることにしてはいる。道マラもサロマも知らないけれど、道マラのM度もサロマ並みなんじゃないだろうか?と想像している。
もし、道マラを完走できたら「よし、来年はサロマだ!」だなんて思えるものだろうか...
いや、道マラとサロマを同列に考えてはダメだな。

だって、サロマは楽しむものだから。

サロマを楽しんでみたいと思う日が僕に来るか?それは分からない。
でも、ブログに掲載されていた「完走メダル」はとても格好良く、まぶしく見えた。素直に欲しいと思うのだが「楽しもう!」という気にまだなれないのは秘密だ。

というか、eRCとかちのブログから観れるアルバムの最後の方に完走メダルを首からかけているしなそばさん、かくてさん、kenchanさんを見るとむしょうに欲しいと思う。

6 コメント:

カナダ さんのコメント...

私が思うに厳しさは道マラの方が上だと思います。
しかしながら、微妙に異なる厳しさがサロマの厳しさにはありまして、楽しい厳しさとでもいいましょうか。こういうのも堪能することもいいのではないかと・・・。
まあ、来年ご一緒しましょう。

たしろ さんのコメント...

To:カナダさん
えええ、道マラの方が上なんですかぁぁああ!!!!
練習サボってる場合じゃないですね(汗)。

サロマは置いといて、道マラに向けてしっかり練習します。

吉田 さんのコメント...

こんにちは!

ForeAthlete205の電源がさっぱり入りません。

1月の終わりに買ったばかりなのですが、

やっぱ汗による故障なんでしょうか・・・

超ブルーです。

たしろ さんのコメント...

To:吉田さん
お気の毒です。
電源関係で有名なトラブルにロックアップというのがあります。
ロックアップの解除手順を試してみてください。
それでもダメなら修理へGO!です。

吉田 さんのコメント...

Oh my god !!!!!!!!!

直りました〜

たしろさん、愛してます(爆)

たしろ さんのコメント...

To:吉田さん
おおお、それは良かった。
やっぱりロックアップされていたのでしょうか?
愛してくれてありがとうございます。でも、僕は女に愛されたいです(大笑)