-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-06-29

新得芝コース-家族サービスにも良いかも-


今日は新得の芝コースを走ってきた。

なんど行っているが、ここは新得市街地を流れる佐幌川に隣接して造成された「佐幌川公園・サホロリバーサイド運動広場、新得運動公園」内のコース。

コース図は後述するが、左記の写真の通り写真右側の佐幌川公園には「親水広場」や遊具も置いてあるので子供連れの家族も来ていた。(もちろん近所の子供たちも来ていた)

こういう環境ならkenchanさん、takutoさんやはせがわさんも一家で遊びにこれるのではないか?と思う。
全体としては、こんな感じ。

遊具といっても手前のようなものしかない。
向こう側に親水広場がある。


親水広場。
左側には滑り台。

滑ってみてぇーーーっ



コースは左の写真のようなところ。
コース図に右端及び左端の方は木々に覆われているので夏の日中も涼しい?だろう。

水場、トイレも概ね2.5kmごとにあるようなものなので、結構便利。
高低図の通り、変化に富んでおり飽きない?ような気がする。

0 コメント: