-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-06-05

なんか腹減るなぁ

食事は規則正しく食べている。食後に空腹感はないので、量的には不足しているということはないと思う。(但し、一時に比べると量的にはかなり少なくなったとは言える)


最近(洞爺湖マラソンの直前くらいから)、食後3時間もすれば空腹感がでてくる。現実問題として量的に足りないのだろうか?
(空腹しのぎに書いてみる)

社内自由業の僕でも腹が減ったということで15:30に食事(あるいはおやつ)を食うわけにもいかず我慢している。

空腹感を覚えるのは嫌だが、太るのはもっと嫌だ。

48歳、空腹に耐える午後のひと時。

8 コメント:

匿名 さんのコメント...

食べてもいいんですよ~(誘惑)

匿名 さんのコメント...

おはようございます!
今週は送別会週間でしてあまり走れず過ごしてしまっております。。。
道マラエントリーおめでとうございます!
逆算するとこの一ヶ月間が練習に負荷をかける大事な時期。同時に僕もトレイルラン大会に向けて気持ちを切り替えねば…
まずは食べて打ち合わせでも(笑)…

たしろ さんのコメント...

To:カナダさん
誘惑に負けて昨夜はビールやらなにやら飲み食いしました。
ああ、スッキリだぜ!(笑)

たしろ さんのコメント...

To:はせがわさん
この時期が送別会シーズンですか?送別会、歓迎会は微妙に体調管理が難しくなるのでご注意を!

道マラエントリーは清水の舞台から飛び降りた感じすらします。
あの気象条件の中を楽しむ方法を自分なりに見つけておかないとモチベーションが上がりません。

ところで、先日帯広の森で会った時に聞くのを忘れたのですが、ハイドラパックのチューブ(ホース)はカットしたんですか?
僕のはチューブがルーファスからにょっきり出ているのですが、はせがわさんのにはそれがないので、ルーファスの中でとぐろを巻いたか?カットしたか?気になっていたんです。

匿名 さんのコメント...

こんにちは

食べる話ではないのですが、たしろさんってVAAMとかアミノバリューとかは愛用されてませんか?

たしろ さんのコメント...

To:吉田さん
うむぅ...飲み物はあまりこだわりがないです。
強いて言えば「水」かな。電解質の補給とかは「塩」だし(笑)。

あとは、ランの後のビールは格別ですよね!!

匿名 さんのコメント...

コメント遅くなりました・・・
チューブはまだ切ってませんよ。
小心者なので切る勇気が無いんです。
中に入れるものもそんなにないのでくるくると適当に巻いてます。
明日は美瑛ハーフ。早朝に帯広より向かいます。クリントンさんも出るようです。がんばりますよー!

たしろ さんのコメント...

To:はせがわさん
今、標茶から帰ってきました。
僕はチューブを切る決意はしましたが、まだカッターを握ってません(肝心なところで腰が引けています:笑)。

はせがわさんは美瑛からの戻ったころでしょうか?
箱根ディスタンス、下り...昔取った杵柄でガシガシ攻めてこれましたか?