-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-07-01

200807の目標

今月のメインイベントは7月27日の釧路湿原マラソンだ。当初、北海道マラソンに出るつもりがなかったので、このレースはひとつの目標ではあった。しかし、先月道マラの締め切り延長にだまされて、ついに道マラを走ることにしてしまった。道マラを視野に入れた練習と釧路湿原マラソンへの取り組みの仕方を考えておかねばなるまい。

今月はスピードの底上げを確かなものにしておきたい(つまり、練習の成果のチェック)ので、普段よりちょっと速めのペース走を中心に練習し、釧路湿原マラソンで実践してみたいなと思う。

e3グリップを握って練習、朝晩の洗面台トレは継続する。あと、本当は腹筋も重要だと思うのだが、なかなか継続できないでいる。それでも、三日坊主を恐れることなく腹筋、背筋もやろうね!

最後に最重要課題。体重の問題だ。マラソンを楽しむ会の後から体重が微増している。確かに食っている割に走っていないので重くなるのは当たり前。具体的な対策は「走らざるもの食うべからず」を実践するしかあるまい。

7月は現場での作業の多い日程。残業も増える見込みだ。
仕事の中にランを取り入れるのはもちろん(なぜ、もちろんなのか?:笑)、通勤は自転車を使うことを決意している(雨が少ないのを祈る)。
まぁ、普通に考えると走る距離、日数は減りそうな予感。ランde現場調査を!あるいは、バイクde現場調査!を取り入れつつなんとかならないかなぁと妄想している。

0 コメント: