-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-07-31

ポイントが切れる?!

潜む物欲を自己規制により抑えていたらWebショップから「あんたのポイントは7/31で期限切れになります」なメールを受け取ってしまった。

お預けプレイでここを凌ぎきりたかったのだが、なにもみすみすポイントを喪失することはない。と、速攻で「ボタン」を押しておく(ダメ過ぎる)。

で、買ったのは上の写真のノルディックポール。一番安価なモデルを発注した。高価なものはポールがカーボンであったり、グリップがコルクであったりするが運動の効果に違いがあるワケではないだろう。
これで通勤ウォークが楽しいものになって、ランに良き影響があれば良いのだが...

それにしてもノルディックポールは少々値が張りすぎますね。

--追記(20080801)
昨日の夕刻に発送したと発注先からメールが来ていた。到着は月曜日(8/4)の午前中の予定。
僕は、単に経済的な事情から安価なアルミのものを発注したが、どうせ買うならカーボンにしておけば良かったと思ったりしている。
よく調べてみるとポールにはかなりの加重がかかるらしいので曲がる可能性がある。まぁ、その時はカーボン製を買うかね(苦笑)。
そうそう、ここからノルディックポールウォークのビデオが観れます。

0 コメント: