-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-06-07

ランナー的食生活

最近、風呂上りや横になった状態から起き上がる時に立ちくらみがする頻度が高くなったような気がする。
以前は気にしたことがなかったが、今までにないことが起きると妙に気になる。
なんとなく病院に行くほどでもないような気がするので病院へは行っていない。

まぁ、栄養のあるものを食べて疲労回復を目指そうかと思っていたが、普段の食生活について真剣に考えたことがないので、なにをどうすればいいのやら...

バランスの良い食事は?と聞かれて「腹いっぱい食うことでしょ!」と本気で答えていた若いころを思い出してしまった。

もともと好き嫌いはない方なので(苦手なものはもちろんあるし、食べるのは好きだけど後で腹に来るというものもある)、なんでも出されたものは食う。まぁ、数撃てば当たる方式の栄養摂取という大雑把な考え。
今となっては苦笑いするしかない冗談的発想はさておいて、まぐろやレバーが食いたいと思う今日このごろ。

ついでだが、食事の量は減っているのだが体重は減らないという困った状況だ。
原因は「ビール」だと思う。カロリー OFFなものを飲んでいるのだが、炭酸水でも飲むことにしようかと考え中。NUDA(500ml入りのNUDA)が恋しい今日この頃。

2 コメント:

北の大地 さんのコメント...

 一般的には起立性低血圧でしょうか。転倒してどこか大事なところをぶつけないように注意してくださいね。
 今日釧路湿原30キロエントリーだけは済ませました。気持ちが乗ってきたら出場します。

たしろ さんのコメント...

To:北の大地さん
ありがとうございます。転ばないように気をつけます。
釧路湿原マラソンへエントリーしたとのこと。同じコースで走ることを楽しみにしていますね。