-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-06-14

足りなくて不安、余っているのに不安

十勝健康マラソンまであと10日。
5:00/kmを切るペースが必要なので、その方面の練習ばかりしていた。気が付けば15km以上走ったのは5/31が最後だ。

4月以降で考えると4耐やマラソンを楽しむ会もあり、距離を踏む練習はできているハズだが、距離的にカナリ不安に感じる。
明日あたりに15kmくらい走っておいた方がいいかな?日曜日でも大丈夫かな?とか、蓄積された疲労の回復にどれくらいかかるのか分からない俺。

一方で、今朝の体重は69kgとほぼシーズン通して横這い状況(±2kgはあるのだが)。
66kg±1kgでの出走を目指していただけに体重余しギミで不安。(かといって、減量に対する努力らしい努力を怠っていたという有様)
急激に体重を落としてみせたところで、腹が減っては戦にならずなので増えないようにだけ注意するしかあるまい(笑)。

0 コメント: