-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-06-18

あと一週間-十勝健康マラソン-

十勝健康マラソンまであと一週間。
この3,4日の練習はほぼサボリ気味なので「かなりヤバイ」状況。

土曜日にはナンバーカード引き換え券も到着して「いよいよ感」が増しているのだが、この週末は公私とも忙しかった。(飲み会が連日、町内会清掃、野遊会、家庭菜園整備など)

大会当日ichanさんがサロマへサポートに行くとか言っていた気がするので、雨が降るんじゃないかと少々心配で調べてみたが一応、天気は「晴れのち曇り」で雨はなさそうだ(予想最高気温 23℃。この季節ならこれくらいは当たり前かぁ)

さて、わが身のことに目を向けるとここ一週間ちゃんと走ってなかった気がするので目標を達成できるか、かなり自信なしモード。
いまさらジタバタしても仕方ないので、この一週間は当初から予定していた練習をして、当日は手探りの状態で105分を目指すしかあるまい。

2 コメント:

北の大地 さんのコメント...

いよいよ十勝健康マラソンですね。1キロ5分を切るスピードは、フルでのサブ4対策を続けてきた私には到底達成できそうもない速さです。微妙なアップダウンの基松コースの攻略を練って、なんとか105分切りが達成できることを願っています。当日は少し涼しくなってくれるといいですね。頑張ってきてください。

たしろ さんのコメント...

To:北の大地さん
ありがとうございます。去年は僕もサブ4達成に気持ちが向いていてスピード練習らしい練習はしていませんでした(今年に比べて)。
体調のピークは10日くらい前だったみたいで、現在ものすごくリラックスしすぎで、どこか「投げやりモード」。気合を入れるつもりで、昨日と今日がんばりましたが、あとはなるようになれ!とやっぱり投げやりムード?(笑)。
今シーズンは3月の白糠で開幕、ここ(十勝)を目標にしていたので是非とも頑張りたいところです。

24日の予想最高気温は24℃だそうです。こればっかりは当日にならないと分からないので「おまかせモード」しかなさそうです。